忍者ブログ
〓 Admin 〓
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LCのアニメのシオンの声は冥王ハーデス編と違う人なんですね。
まだDVDを借りたことがないので分からないのですが,僕はシオンを女性キャラにしたのは見た目もだけど,声が素晴らしかったからです。
飛田さんとおっしゃる方だそうですが,僕は声優は詳しくないんで詳しい事は分かりません。
でもものすごく声の出し方が綺麗で女性的な感じがする。
だから期待していたんですが,なんか違う方みたいです。
でもDVDもいずれ借りるので新しい方も楽しみにしています。

拍手[0回]

PR

まゆ君はいつもLCはレンタルで借りて読んでるんですが,昨日ようやく16巻と17巻借りれました。
シオンがてらかっこよすです。
読んでて思ったのですが,LCに出てくるカロンは見た目や言葉遣いこそ違えど僕の描くカミュと似ていると思うんです。

僕が思ったのは,カロンが,
『お金は神や仏よりもずっとシンプルで公平で,そのお金を支払われた分だけ仕事をきっちりこなす』
という言葉。
実は僕も大好きな言葉なんです。読んでてグッときました。
多分僕のかくカミュも同じことを言うでしょう。
自分の書くドラマの大好きな主人公がこんな性格でいいのか?と他のカミュファンの方からお叱りを受けそうですが,ごめんなさい,僕のカミュはそういう男です。

十二宮編でもカミュが宝瓶宮を守っているのは自分の生活の為,お金の為です。
サガの為でもアテナの為でもありません。
力こそ正義とか言ってるデスマスクよりもある意味ダークな人ですね。

もしハーデスがカミュに目の飛び出る多額の小切手を切っていたらどうなっていたでしょう。
なんかそれを考えると恐ろしいですね。
だからLCでシオンが,
『我々は金の為にアテナ様をお守りしてるのではない』と言うけど,その場にカミュがいたら心の中で,
『少なくとも私は金の為に仕事をしているのだが』と思っているでしょうね。
カロンと同様カミュにとってもお金の伴わない信念や情熱なんかただの理想論に過ぎず,理想論だけではおなかが膨れることはないと思っています。
カミュのクールさはそこから来ているの。正義や愛だけではおなかがすくし,欲しいものも買えないし氷河の為の貯金もできない。
だからLCのカロンとはカミュも話が合うと思う。

最低ですか?

でも僕はそんなカミュが好きです。
それにお金をもらった分は全力で働いてくれます。誰よりもきっちりと仕事をこなします。
サガはカミュの性格に気が付いているからカミュにかなりの恩給も払っています。
恩給をもらえばカミュもサガに感謝して給料分はしっかり働く。
だからアテナが凱旋した後もアテナ様がカミュにグラード財団の小切手を切ればカミュの態度も変わってくると思います。
それが僕のカミュです。


 

拍手[0回]

ブログの方全然更新してなくてごめんなさいね。
イラストはちょこちょこ増やしているのでチェックよろしくお願いします。

拍手[0回]

我が師バースディ期間中なのでこまごまとイラストをupしています。
よかったらご覧下さいね。
最近は小説がちょっとかけてないのが申し訳ないです。

拍手[0回]

ぷち小説『本屋さんへ行こう』upしました。
なんとゆーか,本当に本当に本当に本当にごちそうさまって感じです。
ゼクシィのCMの『君と会ったときからこの本を買おうと思ってたんだ』っていうやつを見ていて思いつきました。
基本この人たちははた目から見ると暑苦しいし見ていてバカップルだなーとみんな思っています。
でも自分達は大真面目なんです。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
まゆりん
性別:
男性
自己紹介:
FFⅦと聖闘士星矢のノベライズサイトをやってます。
クラセフィさん,シドヴィンさん,レノツォンさん,カミュアフロさんはどうぞ!!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright(c) リユニオンしましょ!! All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]