忍者ブログ
〓 Admin 〓
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小坂明子の『あなた』。
昨日ふと思い出して聴いてたんです。聴いたら結構カミュアフロっぽい曲。

多分歌いだしの部分はご存知の方も多いんじゃないかと思います。
『もしも私が家を建てたなら~』
というあれです。

あの時代,1970年代前半といっても僕は生れちゃいませんが,メルヘンブームだったそうですから,こういうかわいらしい歌詞が登場したのですね。でもこれカミュアフロに置き換えると結構重いんですよね。
でも暗いのも嫌だな。
家庭とか新しい家とか子供とか欲しいものがたくさんあったのになっていう無念ですか。
その無念のせいでコキュートスから蘇ってきたのかな。

でもこれは考えようによっては面白いんですよ。
この時点ではアフロディーテはカミュのことまだ知らなくてただ,漠然とこれから出会うであろう世界のどこかにいる名前も顔も知らない王子様を待っていていろいろ妄想している感じですね。
そういう点では悲しい歌じゃない。
王子様が現れて二人で幸せに暮らしたいな~家はこんな感じで,内装はこんな感じで,とメルヘンな妄想に浸っているわけです。可愛いじゃないですか。
同じおっとり系妄想好きの女の子でも平松愛理の「部屋とYシャツと私」系のヴィン姫とは違うってことをおわかりいただけたでしょうか。
まぁ,ヴィン姫は実年齢は結構爺だし,アフロディーテはまだ幼さの残るお嬢さんですからね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
まゆりん
性別:
男性
自己紹介:
FFⅦと聖闘士星矢のノベライズサイトをやってます。
クラセフィさん,シドヴィンさん,レノツォンさん,カミュアフロさんはどうぞ!!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright(c) リユニオンしましょ!! All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]